丸美屋のチャーハンの素と肉かすで作ったチャーハン。
![]() |
| 今回は五目を選択 |
昔から「厄を切る」神社として有名で、病気や悪縁を断ち切るご利益があるとのこと。いやあ、市内にあるのにこれまで来たことなかったなあ。
| この奥が社殿のようだ |
| 社殿 |
「切る」にちなんでか、ここには大きな「ハサミ」がいくつも奉納されているらしい。
| でかっ |
| 社殿内にはさらに立派なハサミ |
| 立派な天狗 |
最後にちゃんと「二礼二拍手一礼」をして、厄除けの祈願をしてきたよ。
<追記>
帰りがけに寄ったホームセンターのハムスターがあんまりかわいかったので1枚…
![]() 男の弁当ランキング |
![]() FC2 Blog Ranking |




