2017年6月24日土曜日

#36 あじよせ(ふりかけ)・サラダ菜・鶏のから揚げ・かにかま


初めて寄ったラーメン屋では、必ず「ふつうのラーメン」を選ぶ。その店の力量を知りたいからね。同様に、スーパーの惣菜コーナーではまず「鶏のから揚げ」を買ってみる。まあ、以前にも書いたように、御殿場の「鳥栄」を超えるものはめったにないが、個人的「合格」と思えるものも多くない。残念ながら、うちの近所のスーパーはどこも「不合格」で、ちょっとした「から揚げ難民」だ(笑)。

そうは言っても食べたいし、弁当のおかずにしたいので、買ってくるのが冷凍もの。今のところ、コストも含めて「合格」なのは、「ニチレイ 若鶏のから揚げ」(写真)。「くらしモア」とかいうPB商品のようで、この辺だとドラッグストアにしかないが、そこそこ美味しい。

しかし薬局で「から揚げ」…不思議な時代になったものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿