2019年8月28日水曜日

#568 ダブルかき揚げ丼


「桜えびのかき揚げ」と「野菜かき揚げ」のダブルかき揚げ丼だが、さて「桜えび」はどこにいるでしょう(笑)。

チプカシ(チープカシオ)を買ったぐらいでエラそうなことは言えないが、私はカシオという会社に好感を持っている。コストパフォーマンスの高い腕時計もそうだが、世界初のパーソナル電卓、デジカメの元祖ともされるQV-10など、目の付けどころがとてもいい。

そのカシオの存在感が、最近薄くなっているようで気になる。家電の世界にいると特にそう思うんだけど、デジカメもなくなったし、携帯電話も撤退してしまった。採算が合わなければ仕方ないとはいえ、それに代わる新しい柱もなさそうだ。

近ごろ、ソースネクストの「ポケトーク」という翻訳機が売れているが、ああいうモノこそカシオが作るべきだったんじゃないかな。電子辞書で培ったノウハウもあり、きっと得意分野だったはずだ。

時代はグローバル、しかも来年は東京オリンピックである。まだまだ需要はあるはずなので、カシオの翻訳機、出したら絶対売れるよ。

どうせなら、大昔の「ジャイアントロボ」の大作少年がしていたような、腕時計型にするといいかも…



男の弁当ランキング

FC2 Blog Ranking

0 件のコメント:

コメントを投稿