2024年5月10日金曜日

#番外編 父が亡くなりました

ついにというか何というか、じいさん、つまり私の父が今日亡くなった。

夜明け前、入院先の病院から「息が弱くなっているのですぐ来てください」と電話があった。慌てて駆けつけるとまだ脈はあり、ほんの少しだが生きてるうちに間に合うことができた。伝えたかったのは、感謝の言葉と、こっちのことは心配しなくていいよということ。もう聞こえていないかもしれないが、それだけを繰り返した。

午前3時10分 永眠

明け方、2週間ぶりに父は自宅に戻ってきた。葬儀は月曜なので、今もすぐそこで眠っている。何か所か父の友人・知人にも連絡をしたので、次々に線香をあげに来てもらっている。

人はいつか死ぬ。ましてや享年97歳、立派な大往生である。それでもさ、家族がいなくなるのはやっぱり悲しいや。

ここはひとつ踏ん張って、しっかり見送ってやろうと思います。


男の弁当ランキング

FC2 Blog Ranking

0 件のコメント:

コメントを投稿