2017年10月7日土曜日

#107 焼めし(ソース味)・甘酢肉団子・レタス


今回も、マルちゃん「焼めしの素 ソース味」をベースに「肉かす」を入れて富士宮風。パッと見わからないけどね。

ここ温暖な静岡でも、朝晩はだいぶ肌寒くなってきた。ついこの間まで「暑い暑い」と言っていたはずなのに、季節はすっかり秋だ。食欲の秋、そろそろ鍋も恋しかったりする。

しかし「鍋弁当」ってのはないだろうな。そもそも独り者が、少量の鍋を作ってもあまりおいしくない。白菜をどっさり入れて、肉やらえのきやらいろんな食材を放り込んでこその鍋だ。一人じゃ食べきれん。

正月、息子たちが帰ってきたらできるかな。ってか、帰ってくるのか(爆)。


男の弁当ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿