2018年2月11日日曜日

#191 いなばの焼きとり丼・魚肉ソーセージ炒め・ゆで卵・レタス


いつもの「ホテイ…」ではなく、いなば食品の焼きとり缶で。スーパーで税別78円(安い!)だった。


実はおとといから、父が我が家に身を寄せている。買い物に出かけた時、転んで右手首の骨を折ってしまったらしく、普段の生活がままならなくなってしまったからだ。

御殿場の実家に迎えに行った時、父は私の顔を見たとたん「またやっかいになる…」と言って泣いた。私は思わず、そのすっかり小さくなってしまった父を抱きしめた。怪我して泣いている子供をあやすように、「よーしよーし」と背中をさすって…

足でなかったのが不幸中の幸いだ。煮炊きや洗いものはできないが、今もスタスタ歩いている。

まあしばらくは、多少の親孝行ができるよ。


男の弁当ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿