2018年6月25日月曜日

#281 餃子・鮭ふりかけ・レタス



当ブログでは餃子もおなじみのメニューだが、これまで登場した餃子を大別すると次の3種類となる。

1 スーパーで100円弱で売っているチルド餃子

#55 のりたま・レタス・餃子・もやし

最初のころはよく買ったけど、値段が値段なのであまりおいしくはなかったな…

2 コンビニでよく見かけるチンするだけの冷凍餃子(5個入り)

#74 ホテイのやきとり丼・レタス・餃子・かにかま

とにかく手間がなくてそこそこうまい。今後も登場する可能性大。

3 丸源ラーメンのおみやげ餃子

#142 ランチョンチャーハン・丸源餃子・レタス

チェーン店とはいえさすがプロの味。またじいちゃんに買ってもらおうっと。


さて、今回初登場したのは味の素の冷凍餃子だ。

味の素冷凍食品 ギョーザ

「売上日本一」を謳っているだけあって、確かに完成度が高い。ちゃんと羽根もつくしね。こりゃリピート必至だよ。


男の弁当ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿