2018年12月31日月曜日

#406 ホタテクリームコロッケ・イカフライ・あじよせふりかけ・レタス


本年最後の弁当は、さしづめ「ミックスフライ弁当」といったところか。スーパーの半額イカフライがおいしかったので、昨日に続いてリピート中である。

イカフライで思い出すのは、セブンイレブンの「イカフライおかか弁当」だ。30年以上前、東京で一人暮らしをしていたころ、世田谷代田の店でよく買ったっけ。

セブンイレブン イカフライおかか弁当

当時380円(消費税などない時代)だったと思う。ちなみに、ファミリーマートの「ビックリチキンカツ弁当」は360円で、これもまたよく買ったな。

さて。

2018年、今年も何かのご縁でこのブログに訪れていただいた皆様、ありがとうございました。2019年は1月6日から再開の予定です!


男の弁当ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿