2020年2月9日日曜日

#676 鶏のから揚げ・鮭ふりかけ・レタス


冷凍から揚げで本日の弁当一丁上がり。

トップバリュ ごろっとうまい 若鶏ももから揚げ

昨日父と一緒に観たDVD。やはり「寅さん」だ。

男はつらいよ 浪花の恋の寅次郎(1981) ★★☆☆☆

何はともあれ「寅さん」だから、★1つにはしないけど、個人的にはまったく面白くなかった。松坂慶子が美人だとも思わないし…


興味深いレビューがあったので紹介しておく。

「三四郎も、あしたのジョーも、寅さんも、ある意味で童貞的」 確か伊集院光さんが放った言葉だったと思うのだが、この言葉には深く感銘を受けた。「なるほど、確かに寅さんは童貞的だなぁ」と納得した。女性からなんとなく肉欲的な…いわゆる「性」的なものを感じてしまうと、寅さんは急に臆病になる。それまではマドンナが寅さんの元へやってくるたびに、ニヤニヤヘラヘラしてついて行っていたのに、急にマドンナからそういう匂いを感じてしまうと、すぐに怖気付いてしまうのである。まさに童貞的だ。今作の寅さんは、まさに童貞的であり、その寅さんの臆病極まりない姿に、マドンナは失望する。そして、朝早くにタクシーを拾い、男に捨てられた女性のようにそそくさと寅さんが泊まっているホテルを後にする。寅さんの部屋には、寅さんにとって辛辣な言葉が書き綴られており、寅さんはその日のうちに大阪を後にするのだった。

「童貞」結構、結構毛だらけ猫灰だらけ、お尻のまわりはクソだらけってんだい。


男の弁当ランキング

FC2 Blog Ranking

0 件のコメント:

コメントを投稿