2020年7月26日日曜日

#786 ヒレカツ丼


質問。ロースカツ定食とヒレカツ定食、あなたならどっちを選びます? 同様に、ロースカツ丼とヒレカツ丼ならどっちを選びます?

30代までの成人男子であれば、十中八九「ロースカツ」と答えるはずだ(多分)。ボリュームもあるし、脂ものってるし… そもそも「ヒレカツ」よりリーズナブルな価格設定だから、手を出しやすいってのもある。

ところが!だ。

#777のカツ丼、今年52歳になるオジサンには、ちょっとだけキツかった。あくまで「ちょっとだけ」なんだけど、その脂がキツかったのだ。

#777 カツ丼

そんなわけで、今回はヒレカツ丼。もうね、寄る年波には勝てないというか

やわらかく おいしいものを 我は所望す 友蔵こころの俳句

の境地ですわ(笑)。


男の弁当ランキング

FC2 Blog Ranking

0 件のコメント:

コメントを投稿