2020年12月21日月曜日

#886 バラ焼豚・エビ寄せフライ・ゆで卵・鮭ふりかけ・レタス


「お弁当にぴったり」なエビ寄せフライも、当ブログでは初登場だ。

味の素 エビ寄せフライ

バッテリーが上がってしまったパッソの顛末。ロードサービスを呼び、ジャンピングスタートして難なくエンジンはかかった。うんともすんとも言わなかったのに、あっけないくらいだったよ。その際、いろいろ聞いたのだが、原因はどうやら「チョイ乗り」ばかりして充電不足になっていたこと。片道5分もない通勤と買い物だけでは、そりゃそうなるかと妙にナットクである。

これがセルモーターやオルタネーターの故障だったら、もっと大がかりな話になっていただろう。ひとまず胸を撫で下ろし、でもまたいつ起こるかわからないので、念のためオートバックスでこんなものを買ってみたぞ。

ベロフ JSC401

スマホのモバイルバッテリーにもなるジャンプスターターだ。


男の弁当ランキング

FC2 Blog Ranking

0 件のコメント:

コメントを投稿