2021年11月4日木曜日

#1093 アメリカンポークソーセージ・ゆで卵・スンドゥブふりかけ・レタス


豚キムチの翌日がスンドゥブふりかけ…にわかに韓流ブームのようだが、私は至ってあの国が好きではない。

ニチフリ 韓国グルメふりかけスンドゥブ味

ただ、初めて「辛ラーメン」を食べた時の衝撃は忘れられないな。30年ほど前、バイトで赤坂あたりに出没していた時、ふと立ち寄った韓国食材店で見つけたのだが、これが旨辛くてねえ。今でこそ普通のスーパーでも売っているが、当時はもの珍しかったし、パッケージに日本語の表記もなかった。だから、日本人としてはわりと早くに辛ラーメンデビューしたんじゃないかな。

まさに赤い衝撃

ともかく、唐辛子の使い方に関しては、日本より数段上を行ってると思うよ。


男の弁当ランキング

FC2 Blog Ranking

0 件のコメント:

コメントを投稿