2023年1月20日金曜日

#1376 シャウエッセン(チーズ)・鶏のから揚げ・かつおふりかけ・サラダ菜


ウインナーとかソーセージではなく、あえて商品名で呼びたい「シャウエッセン」。それくらい、我々世代には特別感があると思う。

シャウエッセン とろける4種チーズ

2017年6月のブログではこんなことを書いている。

子供時代、ウインナーといえば「赤ウインナー」か「皮なしウインナー」しか知らなかった。高校生のころ、友人が「これ、ゆでて食べるとうまいぜ」と言って持ってきてくれたのが、いわゆるあらびきウインナー「シャウエッセン」(日本ハム)だった。

当時は、ウインナーをゆでるということ自体「???」だったし、噛んだ時の「パキッ」という音も新鮮だったな。30年くらい前の日本はそんなものだった。

いやまあその30年間も、高くて滅多に買うことはなかったんだけどね。今回はたまたま半額だったのよ…


男の弁当ランキング

FC2 Blog Ranking

0 件のコメント:

コメントを投稿