2023年2月12日日曜日

#1392 クリームコロッケカレー


ウン十年ぶりにボンカレーを買った。

大塚食品 ボンカレーゴールド<辛口>

初めてボンカレーを口にしたのは小学生のころだ。当時レトルトカレーといえば、このボンカレーかククレカレーくらいしかなかったと思うが、食べてみて、そのあまりの薬くささ(?)に衝撃を受けた。

例のあのパッケージ(サザエさんの実写版みたいなオバサンが写ってるヤツ)も、昭和50年代にはすでに古くさく、結果「薬くさくて古くさい」食べ物として、私の脳にはインプットされてしまった。その時は多分残したんじゃないかな。

今でこそレトロと思えるが

時がたち、令和の時代になっても普通に売ってるボンカレー。もしかして私の思い違いだったのでは…ということで、久しぶりに手に取ったけど、さ~てどんなもんかねえ。


男の弁当ランキング

FC2 Blog Ranking

0 件のコメント:

コメントを投稿