2024年5月23日木曜日

#1694 ダブルかき揚げ丼


かき揚げ2個は重い…と前回書いたのに、またダブル(笑)。

飼い始めて2週間ほどになる金魚だが、今のところ3匹とも元気だ。ただ、気になるのは水槽の水がイマイチすっきりしないこと。アクアリウムで見るような、キラキラした透明な水を目指したいんだけど、これがなかなか難しい。

キレイに撮れたが実際は白く黄色く濁ってる

アクが出るという流木は取り除いた。水替えもやっている。ネットの口コミで評価の高い「ブラックホール」という活性炭も投入した(使い方は間違ってるかもしれないが、壺の中に設置)。

金魚たちの健康が一番だけど、鑑賞する際どうしても気になる。もう少し様子を見るべきか、それとも何か特効薬を探すべきか、いや迷うねえ。

こんなのとかどうかな


男の弁当ランキング

FC2 Blog Ranking

0 件のコメント:

コメントを投稿