2024年6月5日水曜日

#1703 山賊王丼


久々の山賊王(鶏もも肉の黒胡椒焼)丼。前回は2022年9月だから、1年9か月ぶりだ。


金魚を飼い始めて1ヵ月ほどになるが、そういえば御殿場には「日本最大級の金魚水族館」があることを思い出し、昨日は一人でそこを訪れてみた。


御殿場高原時之栖(ときのすみか)にある「水中楽園AQUARIUM」、数年前にも誰か(長男?次男?)と来た気がするけどすっかり忘れたな。


近場とはいえ、一人観光自体が初めてかもしれない。ちょっと寂しいような気楽なような…

館内に入る前に「チョウザメ池」を発見

金魚じゃなくてチョウザメ

キャビアって食ったことないなと思いながら(笑)、いざ館内へと進む。入館料は1100円だった。

近代的な建物

入るとそこは金魚ワールド

このキラキラした感じがいいね

出目金

たまの歌にもあった「らんちう」

うちの和金もこんなに大きくなるのかな

幻想的なクラゲもいて

金魚のいる夜景(?)

とまあ午前中だけの小旅行だったが、そこそこ楽しめたよ。一人旅、今後の趣味になるかもね。


男の弁当ランキング

FC2 Blog Ranking

0 件のコメント:

コメントを投稿