2024年6月24日月曜日

#1716 (吉野家)牛丼


昨日はじいさん(父)の四十九日法要と納骨式だった。大雨の予報でどうなることかと思っていたが、実際は曇りながらもほとんど雨に濡れることなく、無事終わらせることができた。ありがたいことである。

例によって埼玉の次男君は前日夜から来てくれたので、久しぶりに「駅前の居酒屋あたりで飲もう」となった。

くいもの屋わんにて

私はビール、次男君はソフトドリンク(運転もあるので)だったけど、親子で居酒屋というのはホント、幸せの極みだと思うのよね。

長男君とは当日に合流し、3人で一通りの式を済ませた後は、ラーメンを食べに「松楅御殿場店」へと行った。

松楅の「うまいラーメン」

忘れずに写真撮影。そして「うまいラーメン」は名前に違わずやっぱりうまかった。沼津本店の味をちゃんと踏襲していたっけ。

とまあ、法事メインなのか食事メインなのかイマイチわからなくなっちゃったけど(笑)、じいさん死ぬ前によく「みんな幸せならそれでいい」と言っていた。だからこれでよかった…のかもしれないな。


男の弁当ランキング

FC2 Blog Ranking

0 件のコメント:

コメントを投稿