2024年7月9日火曜日

#1727 チーズソフトハンバーグカレー


ソフトハンバーグカレーにとろけるチーズをトッピング。

近場の一人旅シリーズ第3弾。昨日は裾野市須山にある「忠ちゃん牧場」に行ってきた。



実はここ、高校の同級生が経営している。「忠(ちゅう)ちゃん」というのは牧場を始めた彼のお父さんの名前なのだが、高校時代は彼のこともそのまま「忠ちゃん」と呼んでた。実際は「重(しげ)ちゃん」なんだけどね…

お父さんが亡くなった現在、牧場自体は廃業していて、もっぱらドライブ途中の休憩施設となっているようだ。


ソフトクリームが有名なので到着早々いただいた。生クリームの配合を工夫し、濃厚に仕上げてあるとのことだったが、案の定写真撮るの忘れた(汗)。



閑散とした店内。でも、ひと頃はジンギスカンなんかもやって賑わっていたようだ。

「重(しげ)ちゃん」のセンスがうかがえるスペース

雑多なものが所狭しと並んでいる

古いバス停の標識なんかもあった

聞けばこの(元)牧場、今後もずっと続ける気はないらしい。面白そうではあるけれど、大変なこともあるんだろう。

とりあえず「今度飲みに行こう」と約束して、帰路へと就いたよ。


男の弁当ランキング

FC2 Blog Ranking

0 件のコメント:

コメントを投稿