2024年7月19日金曜日

#1734 豚肉ときのこと玉ねぎのオイスターソース炒め・海苔わさびふりかけ・レタス


「しめじ買うの超久しぶりだな」と思ったら、前回は2021年10月だった。どうりでね。

その時の弁当(#1082)

さて、昨日は近場の一人旅シリーズ第4弾を敢行、裾野市にある「五竜の滝」を訪ねてみたよ。



おとといまで雨が降り続いていたせいか、なかなかの水量で迫力がある。隣町、しかも住宅地の中にこんな立派な滝があったとは知らなんだ。

轟轟(ごうごう)と響く瀑音

いかにも揺れそうな吊り橋もあって

やっぱり揺れる(汗)

吊り橋の上から

ちょっと恐い

滝の周辺は公園として整備されており、茅葺(かやぶき)屋根の古民家なんかもあった。

こちらは国の重要文化財らしい

中に入ることもできたが

蒸れたような匂いはちょっと…

テレビやインターネットはおろか、電気さえない暮らしはさぞつまんなかったろうな。わたしゃ現代に生きててよかったよ。

そんなわけで、ほんの30分程度の滞在だったけど、隠れた観光名所を発見したような気分に。またいつか来るかもね。


男の弁当ランキング

FC2 Blog Ranking

0 件のコメント:

コメントを投稿