2024年8月14日水曜日

#1752 他人丼


つかの間の盆休み(?)で、おとといは富士霊園へ。今回は私同様「独り者」で暇してそうな悪友(同級生)を誘い、2人でうちの墓参りをしてきた。多分、亡くなったじいさんも「珍客が来たぞ」と思ったろうな。

富士霊園の近くには、富士スピードウェイという有名なサーキットがある。その敷地内にできた「富士モータースポーツミュージアム」は、私の一人旅シリーズの候補地でもあったので、ちょっと足を延ばして寄ることにした。

ミュージアムはホテル内にあるらしい

エントランスにあるモニュメント

チケットは2000円。大の車好きというわけではないが、混んでるわけでもなさそうだし、いざ入場。



歴史的であろうスポーツカーがいろいろ並んでいるが、詳しくはわからない。

これぞ「F1」って感じだ

ミラジーノかと思った

やはり2人ともテンションが上がったのは、我々が若い頃、実際に街中を走っていた車たちだ。

ホンダ NSX

トヨタ スープラ

トヨタ セリカ

スバル インプレッサ

三菱 ランエボ

日産 スカイラインGT-R

トヨタ2000GTを間近で見れたのもよかったな。




そんなこんなでカッコいい車ばかりのミュージアムだったよ。でも、私が一番乗りたかったのは、例の「ミラジーノ似」だったりするんだけどさ(笑)。


男の弁当ランキング

FC2 Blog Ranking

0 件のコメント:

コメントを投稿