2024年8月26日月曜日

#1760 チャーハン・鶏のから揚げ・きゅうり醤油漬け・レタス


毎朝ご飯を1合炊いて、3/4程度を弁当に詰める。残りの1/4はそのまま朝食べるか、ラップして冷凍しちゃう。

そんな冷凍ご飯が3つ貯まればチャーハンの出番だ。前の晩から解凍はするけど、炒めると炊き立てよりパラパラ感が増していい感じなのね。

から揚げはこちらを使用

また映画の話。

刑事物語3 潮騒の詩(1984) ★★☆☆☆

連日で観てしまった「刑事物語」シリーズ。相変わらず荒唐無稽だが、だからこそ気負わず楽しめる…のかも。


謎のホッケーマスク男や沢口靖子(当時新人)の下手な芝居も、娯楽作品と割り切れば許せる。でもねえ、ラストの「お父さーん!お父さーん!」は安直に過ぎないか。まあどうでもいいんだけどさ(笑)。


男の弁当ランキング

FC2 Blog Ranking

0 件のコメント:

コメントを投稿