2017年7月17日月曜日

#52 野菜ふりかけ・レタス・鶏のから揚げ・ゆで卵


昨日の「チーズがけウインナー」の結果は…「まあそうでもないな」といったところ(笑)。いかに市販の「チーズ入りウインナー」がよくできているか、だ。

弁当を作っていると、どうしても「色」の問題が生じる。好きな肉料理だけでは「茶色」一色になり、見た目も(栄養的にも)悪い。「緑」はレタスやサラダ菜で摂れるが、「赤」が難しいんだよね。赤い食材として最近重宝していた「紅生姜」も意外と日持ちせず、冷蔵庫で保存しておいたものが1週間程度で傷んだ?カビた?状態になった。

ネットで調べてみると、カビているわけではなさそうだったが、なんか白っぽい膜がはってるし、どうも使う気にはなれない。

そこで!今回はふりかけに「野菜ふりかけ」をチョイス。これなら傷む心配はない。えーと、細かいけどニンジンの「赤」、見えます?


男の弁当ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿