2017年7月19日水曜日

#53 野菜ふりかけ・レタス・照り焼きチキン・かにかま


昨日の休みは午前中からスーパーに行き、こちらの「照り焼きチキン」(下ごしらえ済みで88円。人気があり、売り切れていることが多い)を即購入。その足でツタヤへ向かう。

借りてきたのは「遥かなる山の呼び声」(1980)という映画。同じ山田洋次監督で高倉健主演の「幸福の黄色いハンカチ」は何度も見たが、こちらはなぜか初見だった。


やっぱり健さんは渋い。かっこいい。賠償千恵子もいい。「可憐」を絵に描いたような人だ。そして何より子役時代の吉岡秀隆ね。「北の国から」から「ALWAYS 三丁目の夕日」まで、この子(この人)には何度泣かされたかわからない。ほんと参るなあ。

何となくうちの長男に似ているんだが、気のせいか?


男の弁当ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿