2017年7月29日土曜日

#60 のりたま・かにかま・レタス・和風おろしハンバーグ


業務スーパーの冷凍ハンバーグが大きすぎて、他のおかずが入らん。こちらは税別98円なり。

最近観たDVDの感想。いずれも1980年代の「健さん(高倉健)モノ」だ。

駅 STATION (1981)

舞台は北海道。3人の女性それぞれのドラマで構成されており、そのすべてに警察官の健さんがからんでいる。名作と言われるが、話があっちゃこっちゃ行くためイマイチ集中できない。健さんは相変わらずカッコいいけどね。


居酒屋兆治 (1983)

同じく舞台は北海道の函館。主人公の健さんは、奥さん(加藤登紀子)と2人で居酒屋を切り盛りしている。小さいながらも店は繁盛。しかし、昔の恋人(大原麗子)は健さんのことが忘れられないらしく、まさに自暴自棄の日々… こちらも有名な作品だし、大原麗子は確かに綺麗なんだけど、今風に言えばハタ迷惑な「女ストーカー」だ。いつまで過去にすがりつくのさ。


以上、あくまで個人的な感想ですのであしからず。


男の弁当ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿