2017年7月30日日曜日

#61 野菜ふりかけ・かにかま・レタス・鶏のから揚げ・ゆで卵


「大阪王将の…」という冠がついた、冷凍食品のから揚げ。いまだにその「大阪王将」と「餃子の王将」との違いがよくわかっていないけど。

どうやら「餃子の王将」の方は、別名「京都王将」とも呼ばれているらしい。地元沼津にもあるチェーン店は、つまり「京都王将」ってわけね。反面、この近辺では馴染みの薄い「大阪王将」も、実は「よってこや」というラーメン店のチェーン展開をしていて、意外と身近だったりする。

ついでに「餃子の金将」とか「餃子の飛車」とかあったら面白いんだけどなあ。


男の弁当ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿