2017年7月22日土曜日

#55 のりたま・レタス・餃子・もやし


「浜松餃子」風。と言っても茹でたもやしをのせた(下にも敷いてある)だけなんだけど… 浜松の人、怒るかな。同じ静岡でもこちら東部からだと、浜松は遠くてよくわからん。

2週間ぶりくらいに、さらにちょっと東の御殿場(つまり実家)へ行ってきた。定期的に、高齢の父の様子を見に行くのだが、普段はとても元気な人だ。ただ、たまたま昨日あたりから背中がひどく痛むらしく、「これはまた入院か?」といった調子だった。実は、昨年の今ごろにも同じようなことがあって、2か月近く入院している。加齢で背骨がすり減っているらしい。その入院中は、気が滅入るのかギブスがつらいのか、あまり元気がなかった。しかし、退院後みごとに復活。御殿場の寒い冬も乗り越え、かれこれ1年が経とうとしていた。

そんなことがあったものだから、今回は本人も病院に行きたがらない。もともと病院が嫌いで、気丈な人だ。息子の私としても、思うようにさせてやりたい。たぶん内臓系の病気ではない。でも、もっとひどくなったらどうしよう… そんなことを考えていると、当の父が

「痛いけどカラオケ行こう」

だって。病院行かないでカラオケ。おいおい。

で。

行きましたよ、父の友人(こちらもおじいちゃん)も一緒に3人でカラオケに。背中を気にしながらも、好きな歌を大声で歌う父。元気なのか弱っているのか。ほんとよくわからん。

まあ、しばらく様子を見てみます。


男の弁当ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿