2017年8月9日水曜日

#67 じゃこチャーハン・かにかま・グリーンリーフ・餃子


#64で登場した丸美屋「和風チャーハンの素」のもう片方、じゃこチャーハン。紫蘇の香りが何とも…(実は子供のころから紫蘇が嫌いでして爆)。

ここでまた、最近観たDVD(引き続き邦画)の感想。個人的★マークも付けちゃおうっと。

悪魔の手毬唄 (1977) ★★☆☆☆

有名な市川崑監督の横溝正史シリーズ。よくあるテレビの2時間ドラマみたいなストーリーだけど、登場する役者が「これでもか」ってくらい大物ばかり。あと、「エヴァンゲリオン」の例の明朝体ロゴは、市川崑の映画が元ネタだったんだね。まあ…それだけ。


家族はつらいよ  (2016) ★★★☆☆

比較的新しい山田洋次作品。何てこともない家族の日常を、コメディタッチで描いているんだが、ところどころでホロッとさせられた。当方やっぱり山田洋次に弱いらしいな。



男の弁当ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿