2017年8月13日日曜日

#70 野菜ふりかけ・レタス・魚肉ハンバーグ・鶏のから揚げ・かにかま


これまでは商品名通り「おさかなハンバーグ」と表記してきたが、いい歳して「おさかな」もないので、これからは「魚肉ハンバーグ」で統一しよう。ついに「ガラパゴスハンバーグ」や「軽ハンバーグ」は定着しなかったな(笑)。

この「魚肉ハンバーグ」、もともとは#62で登場したような「ポークソーセージ」の代用品みたいなものだろう。

#62 おかか・かにかま・レタス・ポークソーセージ・ゆで卵
しかし、なかなかどうして「魚肉…」も健闘していると思う。普通においしいし、何しろ安い。メーカーにもよるだろうけど、「ポーク…」と比べ、おおむね1/3以下の価格だ。

おさかなバンザイ!いや、魚肉バンザイ!である。


男の弁当ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿