2017年9月29日金曜日

#102 かに(かま)チャーハン・豚肉ともやしのオイスターソース炒め・さつま揚げの煮物・レタス


にわかに「煮物」ブーム到来か。先日の残りの煮汁(ちょっと注ぎ足したけど)を使って、またまたさつま揚げの煮物。よく染みてるでしょ。

「節約」がテーマの弁当だから、食材を残しては意味がない。前の晩、焼きそばを作った時に余ったもやしは「豚肉ともやしの…」で使用。これ、いつもなら「豚肉ときのこの…」なんだけどね。たまねぎも余っていたので、刻んでチャーハンに。卵だって、気がつけばそろそろ賞味期限が…。

ホント、主婦のやりくりも大変だよ。主婦じゃないけど(爆)。


男の弁当ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿