2017年10月1日日曜日

#103 ランチョンミート・鶏のから揚げ・かにかま・おかか・レタス


ランチョンミートがまた食べたくなったので早速。フライパンでさっと焼くだけ。

昨日は、月に1度の父の通院に付き添ってきた。高齢のため背骨がもろくなっており、その経過を診察してもらうためだ。この夏にも、圧迫骨折の激痛であわや再入院…のところだったが、現状はなんとか小康状態。この様子なら大丈夫かと思いきや、先生にはだいぶ脅かされてしまった。「前より悪くなってます。生活を変えるよう、これまでにも何度も言ってきたのに…」と、いつになく厳しい表情で怒られた。

でもねえ。

91歳、今さら生活を大きく変えることは難しいだろう。日がな一日安静にすることも大事だが、やりたいことをやるのも精神的に大事なことだ。人生は一度しかない。ましてやタイムリミットもある。体が動くうちは…本人の意思を尊重したいよ。

以上、昨日49歳(!)になった息子の独り言でした。


男の弁当ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿