2017年9月13日水曜日

#91 ハンバーグ・ゆで卵・かにかま・おかか・レタス


余ったサイコロステーキ肉と豚ひき肉を混ぜて、ハンバーグを作ってみた。ハウスの「ハンバーグヘルパー」に頼ってはいるけど、「イシイの…」でも「マルシン…」でもない、自家製のハンバーグだ。


さてお話変わって、昨日観たDVDの感想。

コンタクト(1997) ★★★★☆

地球外知的生命体との接触を描いたSF映画。「E.T.」なんか(好きな人には悪いが)よりよっぽど科学的で、壮大なスケールの作品だ。いろいろ考えさせられることも多く、星5つをつけたいところだが、唯一の難点は日本の描写。北海道ってあんなに秘境じゃないし、最先端らしき施設に掛け軸と鏡餅って…。


まあ何にせよ、SFは面白いね。


男の弁当ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿