2017年10月19日木曜日

#115 山賊焼チキン・ゆで卵・かにかま・おかか・レタス


#68以来の「山賊焼」。ちょっと焦がし気味だけど、よく焼かないとね(汗)。

さてこちらも久しぶりの旧作映画レビュー。今さらながら…あのミステリーものだ。

オリエント急行殺人事件(1974) ★★☆☆☆

アガサ・クリスティの超有名なミステリー小説が原作。とにかくキャストが豪華(らしい。これまで映画に縁のなかった私には、ショーン・コネリーくらいしかわからなかったが)で、それだけでも当時話題になっただろう。走る列車の中での殺人事件、犯人は当然乗客の中にいるはず。果たして真実は…

なのだが、正直言って容疑者が12人もいるため、顔と名前が覚えきれない。そうそう、高校時代、世界史勉強していた時の「誰が誰やら」のあの感覚。まあ結末では、そんなこと関係なくなるんだけど、ネタバレになりそうなのでこのへんで。



男の弁当ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿