2017年11月7日火曜日

#128 ツナマヨごはん・魚肉ソーセージ炒め・さつま揚げとこんにゃくの煮物・かにかま・レタス


50年近く生きているが、自分で「こんにゃく」を買ったことなど、ほぼなかったんじゃないだろうか。スーパーの「こんにゃく」コーナーに立ち寄って、ふとそう思った。おっさんが「こんにゃく」片手にあれこれ見比べている姿、はた目には冴えないけど、まあいいか(爆)。

とにかく、ここ最近は「煮物」がマイブームだ。弁当に欠かせなくなってきている。冬も近いしね。ちょっとヘルシーな感じもして(塩分が気になるが…)、ますます出番が増えそう。


男の弁当ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿