2021年10月9日土曜日

#1076 イシイのハンバーグ・ウインナー・のりたま・レタス


イシイのハンバーグとウインナーで超オーソドックス(?)な弁当。

トップバリュ 皮なしミニウインナー

これ、配置を変えて目玉焼きをのっければ、なんちゃってロコモコ丼になるな。

#1007 なんちゃってロコモコ丼

ちなみに「ロコモコ」は、ハワイの小さなレストランが発祥で

"Loco" とはスペイン語でイカレた奴、あるいはLocal(地元)との掛詞で、このレストランの常連の高校生のひとりのあだ名が「クレージー」であったため、同じグループのスペイン語を学んでいたメンバーが"Loco"という語を充てたとも言われている。また、"moko" にはハワイ語で入り乱れる、混ざるという意味があるが、この料理名への関連は薄く、単に語呂がよかったので定着したというところであろう。

とのこと。Wikipediaより。

0 件のコメント:

コメントを投稿