2024年7月23日火曜日

#1737 チーズ牛丼


ここ数日、急に右ひざ上が痛くなって歩くのもままならなかった。申し訳ないが、会社を休んで2日ほど静養。

たぶんまたこれ

その間に家で観た映画(それくらいは許してくだせぇ)。

天使のくれた時間(2000) ★★★★☆

こういう「もしあの時、違う道を選んでいたら…」的な映画に私は弱い。「アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜」なんかもそうだったな。


大成功者としての人生と、ささやかながらも愛する家族に囲まれた人生、本当はどっちが幸せなんだろうねって映画。

それにしてもニコラス・ケイジって、スタートレックのデータ少佐(ブレント・スパイナー)にちょっと似てない?

ドクター・スリープ(2019) ★★★☆☆

名作ホラー「シャイニング」の40年後を描いた続編。


ところどころに元祖を彷彿とさせるシーンが出てくるのはうれしい(?)けど、ジャック・ニコルソンのあの狂気がなければ、しょせん二番煎じでしかないんだよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿