2024年8月17日土曜日

#1754 豚キムチマヨ丼


昨日の休みは台風接近ということもあって、1日家で大人しくしていた。近所のスーパーには行ったが、それ以外は完全引きこもり状態。こんなの、コロナにかかった時以来かもしれないな。

それはそうと、最近気になるのがスーパーでの「米不足」状態だ。昨日は何とか買えたけど、どこも売り場がスッカラカンで…「南海トラフ地震」の注意報で、備えを急ぐ集団心理が働いているのかもね。平成5年の米騒動を思い出すよ。

その年、長男が生まれた

米がなければ弁当は作れない。このブログの死活問題でもあるので(笑)、早めに収束してほしいわい。


男の弁当ランキング

FC2 Blog Ranking

0 件のコメント:

コメントを投稿