2024年9月1日日曜日

#1764 (吉野家)牛丼


台風の影響で大雨が心配されたが、昨日は長男の住む富士宮へと向かった。彼の誕生日が近い(もう31歳にもなるのか…)ので、その前祝いで焼肉屋にでも行こうと約束していたのだ。

焼肉きんぐ 富士宮店

食べ放題。そういや4年前も同じようなことをしたな。で、2人とも相変わらずよく食ったよ(汗)。

まだ雨は降っていなかったので、その後は同市内にある「奇石博物館」にも足を延ばしてみた。ここは一人旅シリーズの候補地でもあったところだが、今回は期せずして親子2人で訪問。


恐竜がお出迎え

館内に入るとまず、スタッフが珍しい石の紹介をしていた。



鉄琴のようにキレイな音のする「カンカン石」とか、石なのにふにゃふにゃの「コンニャク石」とか。

いろんな石が展示されていたけど、中でも目を引いたのが食べ物そっくりの石たちだ。

猪肉石(豚肉石)

間違えてかじったら大変

オレンジやらチョコレートケーキやら

寒天ゼリーは食いでがありそうだ(笑)

暗闇で光る石のコーナーも幻想的だった。



とまあ小一時間、帰るころにはすっかり雨模様だったけど、長男もそれなりに楽しんでくれたみたい。よかったよかったよ。


男の弁当ランキング

FC2 Blog Ranking

0 件のコメント:

コメントを投稿