2024年9月21日土曜日

#1777 餃子・小魚ふりかけ・レタス


スーパーで98円で売ってるチルド餃子、長いこと敬遠していたが、最近は「これで十分じゃないか」と思えてきたな。

大商食品工業 国産お肉の肉餃子

近場の一人旅第8弾(第6、7弾は同行者がいたけどね)。昨日は自宅から車で30分くらいのところにある、神奈川県山北町の「洒水の滝」へと行ってきた。


到着。駐車場からは少し歩くらしい。この道を進むのかな。


軽い上り坂を進んでいく。


滝の音は聞こえるが、まだ全景は見えない。


途中こんな店もあった。滝を訪れた人が寄っていくのだろう。


この店の先で階段が始まる。


ちょっとだけ見えてきたけど


うへ~、どこまで続くんだ…


黙々と上っていくと「あと少しで鑑瀑台」の文字が。そうか、あと少しか。


「あと少し」って言ったのにまだ上るのかよ…


ようやく終着点。滝が見えた。

洒水の滝

暑い。疲れた。でも、痛風で足が痛い時に来なくてよかった。結構な運動量で、汗だくだくになったよ。


ひとしきり「鑑瀑」した後は戻らなければならない。下りとはいえ、ちとキツイわ~。

帰路、さっきの店で冷たいものでもとは思ったけど、我慢して車に直行。乗った途端、エアコンをガンガンにしたのは言うまでもない(笑)。

感想。

ここ、近くにお土産なんかを売っている道の駅でもあれば、もっと集客を見込めるんじゃないかな。国道からも遠くないしさ。ただ、この佇まいこそが醍醐味とも言えるわな。

そんなわけで、最後は小山町の「道の駅ふじおやま」に寄ってきた。

ここは何度も来ている

せっかくだから、お土産的なものを買いたかったのよ。で、買ったのがこちら。


長崎かすてらにミックスナッツ、ハムカツ…地元名産品でも何でもなかったりしてね(爆)。


男の弁当ランキング

FC2 Blog Ranking

0 件のコメント:

コメントを投稿