2024年10月3日木曜日

#1785 豚肉と玉ねぎのオイスターソース炒め丼


昨日の休みは天気もよかったので、沼津まで足延ばし、港の遊覧船クルーズを体験してきた。一人旅シリーズ第10弾だ。


沼津港に到着したのは朝10時ごろか。早速チケットを買って、11時発の便に乗船しようと思っていたのだが、その便は団体客でほぼ貸し切りになるとのこと。当方のんびり船に揺られたいため、ここはあえて次の便にずらすことにした。


港の周辺を散策したり土産物屋を冷やかしたりして時間をつぶしていたが、少々腹が減ってきた。で、何を食べたかというと…



普通は海鮮丼とかにするわな(汗)。でも、元沼津の住民としては、一旦港を離れてでもCBカレーキッチンのカツカレーを食べたくなっちゃったのよ。車でそう遠くもないしさ。


うーむ、駅前にあったころはカツカレー、700円くらいだったのになあ。あと、今の店主はやっぱり愛想がないわ。変わらずおいしかったけどね。


港に戻ってようやく乗船。今日はこの船らしい。

いざ出発

すぐにカモメやトビが追いかけてくる

乗客が投げるかっぱえびせんが目当てだ

うっすらと富士山も見える

水平線を見たのは何年ぶりだろうか

コースはこのとおりで

港へと帰る

ただいまあ

長いこと沼津に住んでいたが、遊覧船なんかに乗ったことはなかった。身近過ぎて気がつかなかったんだろうな。でも、今回は一観光客として、そこそこ楽しむことができたと思うよ。


男の弁当ランキング

FC2 Blog Ranking

0 件のコメント:

コメントを投稿