2024年10月1日火曜日

#1784 三色丼(ツナそぼろ・厚焼玉子・ランチョンミート)


いつもはいり卵のところを業務スーパーの厚焼玉子で代用。

近場の一人旅第9弾。昨日は小山町の豊門公園を訪ねてきた。


田舎では珍しい西洋風の庭園だ。



洋館には無料で入ることができ、2階は展示室となっていた。


亡くなったじいさん(小山町出身)も「小山は富士紡績(フジボウ)の工場が進出して発展したんだ」とよく言っていたっけ。この公園も、そのフジボウとゆかりがあるようだ。

町全体に広がる在りし日の工場群のジオラマ

目を見張るような施設ではなかったが、静かで落ち着いた場所だったよ。

帰りは前回同様「道の駅ふじおやま」に寄って、これまた地元特産品でもないものを購入。


かつおの塩辛とチーズのパン。我ながら意味不明だな(笑)。


男の弁当ランキング

FC2 Blog Ranking

0 件のコメント:

コメントを投稿