2023年8月27日日曜日

#1524 カツ牛めし


ワセメシ(早稲田のメシ)の代表ともいえる三品食堂の「カツ牛めし」。学生のころ(30年前!)食べたっきりだが、このブログでは何度か話題にしている。

牛丼で思い出したが、通っていた大学のそばに「三品」という食堂があって、そこの名物が「カツ牛」だった。「トンカツ+牛丼」で「カツ牛」。スタミナ満点で、特に体育会系の学生は常連のようだった。

体育会系ではない私も数回は食べたかな。もっと寄ればよかったとも思うけど、そもそもあんまり学校へ行かなかったからなあ…(汗)。

久しぶりに現地へ行って食べたいところだけど、他に東京で用事があるわけでもなし、今回は弁当で再現してみたよ。

そうそう、こんな感じだったな

半額惣菜のヒレカツと冷凍牛丼の具(by吉野家)。豆腐がのってればなおソレっぽかったか…


男の弁当ランキング

FC2 Blog Ranking

0 件のコメント:

コメントを投稿