2024年7月3日水曜日

#1722 ドライソーセージチャーハン・鶏のから揚げ・レタス


ドライソーセージ(カルパス)チャーハンは#827以来。ずいぶんと久しぶりだが、今回は肉かすもこっそり投入した進化系だ。

チャーハンの素はNIDのヤツ

水中楽園AQUARIUMに続き、近場を一人で訪れる小旅行(?)シリーズの第2弾。昨日は小山町須走の「道の駅すばしり」へと車を走らせた。


自宅から20分くらいなので、「旅行」と呼ぶほどの距離でもないんだけど、一度行ってみようと思い立ったのだ。

店内はこんな感じ

場所柄、静岡県東部や山梨県の物産がいろいろ並んでいる。須走は「自衛隊の町」でもあるので、自衛隊グッズなんかも売っていたな。


せっかくなので何か買おうと物色し、選んだのはこの2品。

甲州信玄豚ラー油

チーズバケット

バケットは店先のテーブルで早速食べたのだが、これがなかなかうまかった。

ぬまっちゃ(ほうじ茶ver.)とともに

その後はすぐ近くの「冨士浅間神社」にも足を延ばしてみた。


富士山須走口の起点でもあるためか、そこそこ立派な境内だ。

鳥居から楼門を望む

楼門の手前に「茅の輪くぐり」というのがあって

茅の輪のくぐり方

オッサン一人だと何だか気恥ずかしいが、そのままやり過ごすのもどうかと思い、説明通りにしてくぐった。

楼門

楼門をさらに奥に進むと本殿があるようだ。

本殿

本殿を別角度から

お賽銭投げて手を合わせた時、特に何も願い事はしなかったな。「無欲」ってわけじゃないんだけどね…

とまあ、梅雨の晴れ間ののんびりとしたひと時を過ごして帰路へ。いやあ悪くなかったかも。今度はどこへ行こうかと楽しみになってきたよ。


男の弁当ランキング

FC2 Blog Ranking

0 件のコメント:

コメントを投稿